ニュース

2023年5月1日

経済産業省の認定制度にて、「DX認定事業者」になりました。

中部電力グループは経営環境の変化や競争の激化へ対応するため、デジタルトランスフォーメーション(以下、DX)への対応を加速させています。
その中で、当社は中部電力グループ唯一のIT企業として、「DXプロジェクトの牽引」や「内製化によるノウハウ蓄積」を強く求められています。

当社が行うDX推進の内容について、このたび経済産業省より、先進的な取り組みを行っている「DX認定事業者」として認められました。
これにより、「当社のブランド力向上」、「社員の意識向上」、「リクルート活動における優秀な人材の獲得」につながることを期待しています。

【DX認定制度とは】
経済産業省が主導する「情報処理の促進に関する法律」に基づいた認定制度です。
DXに対する先進的な取り組みを行っている「DX認定事業者」として、情報処理推進機構(IPA)のDX推進ポータルに公表されています。

DX認定事業者の内、より優れた取り組みを行っている企業はDX銘柄(上場企業)・DX Selection(非上場企業)に選出され、企業価値や競争力を高めることが期待されています。


詳細は経済産業省(DX認定制度)をご参照下さい。

お問い合わせはこちらから
ページに関するお問い合わせ