IT運用サービス

中部電力グループ社員が使用する約2万台のパソコンや数百台におよぶサーバシステム、ネットワークなどのITインフラから、業務システムやオフィスソフトも含めた、あらゆるITサービスを利用企業に安定的に提供することが私たちの使命です。

情報システム運用

安定的に、情報システムサービスを提供するため、24時間365日体制で、各種システムとそれを支えるインフラの運転状況やセキュリティの集中監視を行っています。
インシデント(障害)が発生した場合は、大小を問わず運用スペシャリストが即時対応します。
情報システム運用は、ISO/IEC 20000(ITサービスマネジメントシステムに関する国際標準)に準拠する高品質な運用を行っています。

サービスデスク

ITサービス利用者の困りごとを、ワンストップで解決します。オフィスソフト、各種業務システムなどの操作方法や不具合への問い合わせに対応します。
さらに、パソコン・スマートフォンなどのデバイス管理など、情報システム利用者との幅広い接点業務を担っています。

データセンター

堅牢なビル設備に、サーバやネットワークなどの設備を設置することで、情報システムの安定稼働を支えています。
データセンターのセキュリティは、ISO/IEC27001(情報セキュリティマネジメントシステムに関する国際標準)の認証を取得し、高いレベルの情報セキュリティを維持しています。

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