最新情報

「3年後離職率」が低い200社ランキングで29位に!

2015.01.07

こんにちは!株式会社中電シーティーアイの採用担当です。

新年を迎え、社員は新しい気持ちで仕事に向かっています。
みなさんにとっては就職活動という、将来を決める「夢のある一年」になりますので、ぜひいろいろなことにチャレンジしてみてください。

さて、昨年末の話題になりますが、「就職四季報」などを出版している東洋経済新聞社が、【「3年後離職率」が低い200社ランキング ~ 就活生注目!働きやすい会社はここだ ~ 】という記事を東洋経済ONLINE上で発表しました。

http://toyokeizai.net/articles/-/55655

な、なんと!株式会社中電シーティーアイが29位にランキングされました!「システム・ソフト」の業種では1位にランキングされています!

※該当ページに後日追記されていますが、他社のデータミスで繰り上げで28位になったみたいですね。

 

なぜ就職活動で、業界や職種・企業研究が必要なのでしょうか?
入社前に想像していたイメージとの違いが小さいほど、同じ会社で長く働けると思います。いわゆる「ミスマッチ」を少なくするための活動を学生のみなさんにもしてほしいですし、企業側もそのための情報提供をしなければならないと考えています。

○企業理念
○働く人や環境
○仕事内容     ・・・などなど

当社では、学生のみなさんには当社を知って、さらには共感をしていただきたいと思っています。こちらのサイトではさまざまな情報を提供していきますので、ぜひ活用してください。
合同セミナーなどの就職イベントでもいろいろな情報を提供しています!ぜひお越しください!

世の中のために手を尽くす。

pagetop